2010/04/29

犬のことばがきこえる?

友人に貸していた本が帰ってきました。

(*^_^*)

これ



 


ニコが我が家に来た時に、仲良く暮らすために購入した本です。


いろいろなしつけの本も読みましたが、これが一番ためになった本だと思います。


しかし、なぜか絶版

((+_+))


 


うちにきたっばっかりのニコ


nicola


このころは、写真は携帯。デジ一はありませんでした。


最初の家族と別れて、不安でいっぱいの顔ですな。


 


いまはこんなです。

1004290001


いかがなものかと


(^_^.)

 


この本で共感したのは犬に対して「支配する」のではなく、「犬という生き物への敬意を持つ」という姿勢で書かれていたところです。


犬のつくり(生態とか、物事の受け止め方とか)を学び、そのつくりに合わせた接し方をすることで、犬がストレスを感じることなく生活できるようになる


おごらず、一緒に暮らしてそれぞれが幸福になれる関係を作りたいなぁ、と夢を膨らませたものです。


3年半経って…


上の写真のような状態です。


ストレス無さそうで良かった


 

2010/04/24

歯磨き

歯磨きキライ!!

(-_-)

1004230001

くわえちゃうもーん

(ー_ー)!!


んがっ

1004230002

ニコの負け

2010/04/17

春の嵐??

(*_*)


)^o^(  嵐 到 来 (@_@) 

 


 

詳細はこちら



ジョーディーくん


ウナテンちゃん


さらに追加予定!!


ロコレイちゃん


ロックくん


 


なぜリンクなのかって?


カメラ壊れちゃったから(それも当日)

1004170001-e1271471602219

2010/04/15

あみあみ競技会

あみあみ競技会に向けて

 

thumbs_1004110003

 

むむ

thumbs_1004110004

むむむ


thumbs_1004110005

むむむむ


thumbs_1004110006

え?

thumbs_1004110007

なに?


thumbs_1004110009



だめじゃん


 

1004110002

初夏の陽気の日曜日、実家の近くの公園にお花見に行きまして。


素晴らしいお天気と見事な桜の下、楽しく歩いていると、あみあみに出会いました。


当然、おとーたんとおかーたんのテンションは急上昇。



さぁがんばろう!北の大地でも南の島でも頑張ってる仲間がいる!



でもねー。


怖いんですって。


どこかにもっと大きなあみあみ無いかしら…?(オニ?)