2010/11/01

Bjornicos is Coming Soon!!

biyonicos001

まぼろしのビヨニコス

biyonicos002モデルさんの装着例1

biyonicos003

モデルさんの装着例2

Coming Soon!!

2010/10/03

iPhoneケース

ウチにもりんちゃんが来たよー!


iphonecase


皆さんご存じりんみるさんが、♡かわい〜い♡i phoneケースを送ってくれましたよ!!


律儀なりんみるさん、私が送った毛糸(友人の家で廃棄処分されるところをレスキューされた毛糸たち)


のお礼を…とこんなにかわいいりんちゃんケースを作ってくれました(o^^o)


iPhone2s
忙しい中時間を割いて作ってくれて、ありがとう。
大事に使うね!

2010/08/28

あれも愛♪(これ、あれ、たぶん、きっと)

ほら。
見てますよ。
階段の上から。
じっと。

001

ここでも。
じっと。


おつむにシール貼られてたって。

002


だって。
おかあたんが好きなんだもん。
見つめちゃうんだもん。

じー。

(@_@)

「これも愛」「あれも愛♪」 「たぶん、愛」 「きっと愛」


(歌詞通りの並びで。)

2010/08/16

ヤモリ

台所に黒い影。


((+_+))

Gかと思いきや、な、なんと


(*^_^*)


ヤモリでした。


yamori001

計量カップで捕獲。


庭に放してやりました。


(^.^)/~~~

2010/07/12

2010/05/31

船長ニコ

ちょっとホームセンターにいってきました。


ニコラはペット用のカートに乗ってもらいました。


初めて乗った時はガクブルでしたが、最近はちょっと慣れたみたい。


水先案内をしてくれます。

1005300001

シッポ下がってますけどね。

(*^_^*)

2010/05/23

視線

視線を感じて目が覚めました。

(^_-)

0523nico02

なでてやったらこうなりました。

 


0523nico


アタシは起きたら腕枕してましたよ。


(ベージュのチェック模様は、アタシのパジャマ)


なんですかねぇ、可愛がられてる愛犬つーのは、真ん中に寝るのがキマリなんでしょうかね?


必ず真ん中で寝るんですよ。(で、蹴る、突付く)


ま、いいんですけどね。


 


それはともかく。


さぁ、全国ごく数名のニコラファンのミナサンっ!


このかわいさに悶絶するがいいわ!!


いやもうほんとに。


かわいくってすみませーん。

2010/05/20

クセ

連休明け、怒涛の仕事量でした。

やっとひと段落しましたのでブログ更新など。


 

ニコは寝そべる時、いつも右足を隠して、左足をいつも写真のように出してます。

201005090001

お見合い写真も撮ったので(しないけど)UPしておきます。

 

201005090001_0

むむ。


意外にお見合い写真の評判が良いのでもう一枚追加。

201005090002

2010/04/29

犬のことばがきこえる?

友人に貸していた本が帰ってきました。

(*^_^*)

これ



 


ニコが我が家に来た時に、仲良く暮らすために購入した本です。


いろいろなしつけの本も読みましたが、これが一番ためになった本だと思います。


しかし、なぜか絶版

((+_+))


 


うちにきたっばっかりのニコ


nicola


このころは、写真は携帯。デジ一はありませんでした。


最初の家族と別れて、不安でいっぱいの顔ですな。


 


いまはこんなです。

1004290001


いかがなものかと


(^_^.)

 


この本で共感したのは犬に対して「支配する」のではなく、「犬という生き物への敬意を持つ」という姿勢で書かれていたところです。


犬のつくり(生態とか、物事の受け止め方とか)を学び、そのつくりに合わせた接し方をすることで、犬がストレスを感じることなく生活できるようになる


おごらず、一緒に暮らしてそれぞれが幸福になれる関係を作りたいなぁ、と夢を膨らませたものです。


3年半経って…


上の写真のような状態です。


ストレス無さそうで良かった


 

2010/04/24

歯磨き

歯磨きキライ!!

(-_-)

1004230001

くわえちゃうもーん

(ー_ー)!!


んがっ

1004230002

ニコの負け

2010/04/17

春の嵐??

(*_*)


)^o^(  嵐 到 来 (@_@) 

 


 

詳細はこちら



ジョーディーくん


ウナテンちゃん


さらに追加予定!!


ロコレイちゃん


ロックくん


 


なぜリンクなのかって?


カメラ壊れちゃったから(それも当日)

1004170001-e1271471602219

2010/04/15

あみあみ競技会

あみあみ競技会に向けて

 

thumbs_1004110003

 

むむ

thumbs_1004110004

むむむ


thumbs_1004110005

むむむむ


thumbs_1004110006

え?

thumbs_1004110007

なに?


thumbs_1004110009



だめじゃん


 

1004110002

初夏の陽気の日曜日、実家の近くの公園にお花見に行きまして。


素晴らしいお天気と見事な桜の下、楽しく歩いていると、あみあみに出会いました。


当然、おとーたんとおかーたんのテンションは急上昇。



さぁがんばろう!北の大地でも南の島でも頑張ってる仲間がいる!



でもねー。


怖いんですって。


どこかにもっと大きなあみあみ無いかしら…?(オニ?)

2010/03/28

チキンさん

届きましたよ♪

03270002
興味津々でしたよ。

03270003
最初だけね。

03270004

「なんか、コレ、変かも…」

しっぽしまっちゃったし。

03270005
「やだ、コレ。ちょっとコワい…」

03270006
目をそらしますよ。怖くて直視できないの。

03270007
「何にも見えないし。全然見えないしっ。」

お耳がおつむにぺったり張り付いてますよ。
03270001

おかーたんが楽しみにしていたチキンさんが届きました♪

大好きなブログ、「帰ってきた!?犬猫屋敷の管理人」の主、犬やかんさんのプレゼント企画で見事当選、お送りいただいたのがこのチキンさんなのですよ。

nicoはへタレですからね~、きっと怖がるだろうなぁと思ってたんですけどね。

思ったとおりでした(^^;)

寝てるnicoの隣に置いたら、跳ね起きて抗議の目で見つめられちゃった。

そのうち慣れるよね~

慣れたらひっぱりっこして遊ぼうね。

2010/03/27

ビーグルアイコン

nicoyokogao01faviconがキノコに見えるという意見がチラホラ。

大きな画像で見ればビーグルに見えるはず。小さいからいけないんだ。
そうだそうに違いない。

きっとそうだ。
(ー_ー)!!


耳の形が悪いのかな
((+_+))

これでどうでしょう。

nicoyokogao02

まだダメだそうですよ。

アイコンは小さいから、耳変えたくらいじゃキノコに見えるの変わらないそうですよ。

頑張ったのにねぇ。

2010/03/01

nico

nicola です。

m(__)m

dogrun001

dogrun002

dogrun003

dogrun004

dogrun005

ようこそおいでくださいました。

全国約7名ほどのnicolaファンの熱い声援にお答えして(^_^.)、満を持してのブログ開設ですよ!<m(__)m>


おとーたんが撮った写真におかーたんが文章つけて更新しますからね。


時々、おとーたんのつぶやきが入りますが、ま、お気になさらず…


どうぞよろしくお願いいたしますね~。